iPadのメール設定
iPadのメール設定方法をご説明します。
POP接続での設定方法
- アカウントを追加画面の表示
- 設定をタップします。
- 設定の「メール/連絡先/カレンダー」を開き、「アカウント追加」をタップします。
- メールアカウントを追加画面の表示
- 「その他」をタップします。
- 「メールアカウントを追加」をタップします。
- アカウント情報の入力
- お客様のメールアドレス、パスワードを入力します。
- 入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの「メール設定/ロリポップ!webメーラー」の「メール設定」より確認できます。
- 入力の後、「保存」をタップします。
-
- 名前
- お好みの名前でかまいません。
- アドレス
- お客様の「メールアドレス」を入力します。
- パスワード
- お客様の「メールパスワード」を入力します。
- 説明
- 設定名を入力します。任意です。
- メールサーバーの設定
- POPを開き、受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。
- 入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの「メール設定/ロリポップ!webメーラー」の「メール設定」より確認できます。
- 入力の後、「保存」をタップします。
- 受信メールサーバー
-
- ホスト名
- お客様の「POP メールサーバー」を入力します。
- ユーザ名
- お客様の「メールアカウント」を入力します。
- パスワード
- お客様の「メールパスワード」を入力します。
- 送信メールサーバ
-
- ホスト名
- お客様の「SMTP メールサーバー」を入力します。
- ユーザ名
- お客様の「メールアカウント」を入力します。
- パスワード
- お客様の「メールパスワード」を入力します。
- 設定完了
- メールアドレスが追加されています。
- メールを起動し、メールの送受信を確認してください。
IMAP接続での設定方法
- アカウントを追加画面の表示
- 設定をタップします。
- 設定の「メール/連絡先/カレンダー」を開き、「アカウント追加」をタップします。
- メールアカウントを追加画面の表示
- 「その他」をタップします。
- 「メールアカウントを追加」をタップします。
- アカウント情報の入力
- お客様のメールアドレス、パスワードを入力します。
- 入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの「メール設定/ロリポップ!webメーラー」の「メール設定」より確認できます。
- 入力の後、「保存」をタップします。
-
- 名前
- お好みの名前でかまいません。
- アドレス
- お客様の「メールアドレス」を入力します。
- パスワード
- お客様の「メールパスワード」を入力します。
- 説明
- 設定名を入力します。任意です。
- メールサーバーの設定
- IMAPを開き、受信メールサーバーと送信メールサーバーの情報を入力します。
- 入力に必要な情報は、ユーザー専用ページの「メール設定/ロリポップ!webメーラー」の「メール設定」より確認できます。
- 入力の後、「保存」をタップします。
- 受信メールサーバー
-
- ホスト名
- お客様の「IMAP メールサーバー」を入力します。
- ユーザ名
- お客様の「メールアカウント」を入力します。
- パスワード
- お客様の「メールパスワード」を入力します。
- 送信メールサーバ
-
- ホスト名
- お客様の「SMTP メールサーバー」を入力します。
- ユーザ名
- お客様の「メールアカウント」を入力します。
- パスワード
- お客様の「メールパスワード」を入力します。
- 送受信の確認
- メールアドレスが追加されています。
- メールを起動し、メールの送受信を確認してください。
- アカウントの詳細設定の表示
- 設定の「メール/連絡先/カレンダー」を開き、追加したアカウントを選択します。
- 「アカウント情報」の「詳細」をタップします。
- メールボックスの設定
- 「メールボックスの特性」の「削除済みメールボックス」を開きます。
- 「削除済みメールボックス」の「サーバー上」の「Trash」をタップし、チェックを入れ、「詳細」をタップします。
「Trash」フォルダがない場合は、「メール」を起動してメールの受信を行ってください。
- ウィンドウ左上の登録したメールアドレスをタップします。
- 「完了」をタップします。
メールの削除を確認してください。
※iPad(R)は、Apple Inc.の登録商標です。
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