ロリポップ!レンタルサーバー
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いつもロリポップをご利用いただきありがとうございます。

ロリポップでは、セキュリティ対策に取り組んでいます。
その一環として、普段と異なる環境からユーザー専用ページにログインが行われた場合にメールによる本人確認を行う設定が可能となりました。

■ 内容
過去のログイン履歴に存在しないIPアドレスからのログインを検知した際に、メールによる本人確認を行います。

■ 設定方法
【設定を有効にする方法】
1. ユーザー専用ページ内より「ユーザー設定」から「アカウントのセキュリティ」をクリックします
2. 本人確認の項目から「有効にする」をクリックします

【設定を無効にする方法】
1. ユーザー専用ページ内より「ユーザー設定」から「アカウントのセキュリティ」をクリックします
2. 本人確認の項目から「無効にする(推奨しません)」をクリックします
※無効にすることはセキュリティのリスクが生じるため推奨はしておりません。

本人確認の設定について、詳細は下記のマニュアルをご参照ください。

 アカウントのセキュリティに関する設定

■ 注意事項
・2020年12月23日以降、新規作成されたアカウントでは、本人確認の設定が初めから有効となります。
・既にお持ちのアカウントについては、ロリポップ側でアカウントのセキュリティに関する設定を有効化することはございません。
・本人確認が無効の場合でも、普段と異なる環境からログインが行われた場合にはメールでお知らせいたします。
・メールはロリポップアカウントのご登録メールアドレス宛に送信されます。



【2020年12月23日 18:30 追記】
設定方法のご案内に一部誤りがございました。
現在は正しい内容に修正が完了しております。
ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

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